Sydneyman’s diary

シドニー在住20年以上でレストラン勤務している私が感じたシドニーの日々を綴っています。

2022年8月、私が気になるシドニーのイベント。

こんばんは、シドニーマンです。

 

シドニーがあるニューサウスウェールズ州(NSW)の今はコロナ新規感染者数がロックダウン時よりも多い日があります。

だからと言って再びロックダウンにはなりませんし、コロナ規制も厳しいモノにはなりません。今の規制はバスや電車などの公共機関を利用する際マスク着用を促す程度です。

 

2022年2月21日(月曜日)から本格的に開いたボーダー(国境)も既に5ヶ月ほど過ぎましたが人手不足が収まっているようには見えません。

 

そんなコロナ新規感染者数増加と人手不足のシドニーで行われる私が気になるイベントをご紹介していきたいと思います。

人手不足だとどのイベントもスタッフを確保するだけでも大変だと思います。イベントの規模が大きければ大きいほど人手不足が響くと思います。でも様々なイベントは行われる予定です。

 

 

CITY 2 SURF (シティートゥーサーフ)

 

毎年8月第2日曜日に行われている世界最大規模の市民参加型マラソン大会です。

 

昨年、一昨年とコロナ規制で行われませんでしたが今年は行われる予定です。

 

コロナ前だと8万人前後が参加していたマラソン大会。

 

名前の通り、スタートがシドニーティー、ゴールがボンダイビーチになり約14KMの距離。

 

実は私も何度か参加したことがあります。ゴールのボンダイビーチが見えた時は何とも言えない達成感を感じたのを今でも覚えています。

 

そしてこのイベントが終わるとシドニーの冬も終わっていきます。

 

Market (マーケット)

 

ほとんどのマーケットがコロナ前に近い状態で行われています。

 

ですが、ライブパフォーマンスがあるマーケットによっては当日出演予定のパフォーマーがコロナ感染して出演キャンセルになる場合もあったりします。

 

気になるパフォーマーを見に行くのであれば当日サイトのチェックを忘れずに。

 

その他のイベントはこちらにまとめてみました。

 

sydneymimiyori.com