Sydneyman’s diary

シドニー在住20年以上でレストラン勤務している私が感じたシドニーの日々を綴っています。

3月の気になるイベントをご紹介致します。

こんばんは、シドニーマンです。

 

3月に入りました。今月シドニーで行われる私が気になるイベントをご紹介したいと思います。


マルディグラ Mardi Gras

 

https://www.mardigras.org.au/worldpride/

 


1番盛り上がるマルディグラパレードは2月25日(土曜日)に終わりましたが、それでもまだまだ多くのイベントがあります。


満月 Fullmoon

 

3月の満月の呼び名は、ワームムーン Worm Moon です。

これは気候が暖かくなり土の中からミミズ(英語でworm)が出てきて春の訪れを教えてくれる時期の満月だからこの名前がつけられたようです。

満月の呼び名は、ネイティブ・アメリカン生活様式が反映されています。またアメリカは北半球にあるため北半球の季節の動きも満月の呼び名に反映されています。

 

 

Thirlmere Festival of Steam

 

 

 

 

毎年恒例のサールミア・フェスティバル・オブ・スチーム(Thirlmere Festival of Steam)は3月18日(土曜日)と19日(日曜日)に行われます。

 

ニューサウスウェールズ鉄道博物館(NSW Rail Museum)を運営しているウォロンディリー区役所(Wollondilly Shire Council)とトランスポートヘリテージNSW(Transport Heritage NSW)が行うイベントです。

 

他にも気になるイベントがあるのでこちらにまとめてみました。