Sydneyman’s diary

シドニー在住20年以上でレストラン勤務している私が感じたシドニーの日々を綴っています。

シドニー12月気になるイベントをご紹介!

こんにちは、シドニーマンです。

 

2021年12月に行われるワタシが気になるシドニーのイベントをご紹介したいと思います。

 

どんなイベントが行われる?

 

12月は、何と言ってもクリスマス、ボクシングデーセール、そして大晦日(New Year Eve 略してNYEと表記されていたりします。)に行われる世界的に有名な年またぎのカウントダウン年越し花火。

 

この3つは、外せません。

 

他にも、昨年まで毎年行われていた日本のお祭り、

 

"MATSURI 祭り"

 

が帰ってきます。今年は12月18日(土曜日)にチャッツウッドで行われます。毎年行われていたシドニー夏のイベント。

 

Matsuri  お祭り

 

japanaroo.com

 

昨年は、新型コロナウイルスの影響で中止でしたが、今年は行われます。

 

詳しくまとめた記事がこちらになります。

 

sydneymimiyori.com

 

また、大晦日カウントダウン年越し花火大会クルーズも行われるようで、今年の12月のシドニーはいつもの感じに近い状態でした。

 

晦日カウントダウン年越し花火絶景スポットは、こちら。

 

sydneymimiyori.com

しかし、この記事を作ったときは、オミクロンで世間は騒がれていないときです。

 

この新型コロナウイルス変異種オミクロンの出現により、今後これらのイベントがどうなるのか?

 

延期、キャンセル?

 

正直わかりません。

 

 

今週末には、感染拡大してロックダウンになる?!

 

とか、

 

一時的な事なので騒がれているのも今だけ。

 

 

等、ワタシの周りでも様々な噂が蔓延しています。

 

どうなることやら?

 

 

Dine&Discover Voucherも再発行されて、良い意味で騒がしくなってきているシドニー

 

ここで、オミクロンは要らないです。

 

12月を楽しませて欲しいです。

 

Merry Christmas and A Happy New Year 

 

 

ガイドブックに載っていないワタシ目線で贈るシドニーがここにあります。

 

耳寄り情報 in シドニー。

 

シドニーの季節は夏です。

日焼け止めは必修です。