Sydneyman’s diary

シドニー在住20年以上でレストラン勤務している私が感じたシドニーの日々を綴っています。

その後のオプタス。

こんばんは、シドニーマンです。

 


いつの間にかオプタス 、インターネットを直していました。

 


オプタスの公式サイトでは、

 


インターネットに不備が2月10日(金曜日)までには直ります。

 


とありましたので、嗚呼その日まで使えないと開き直っていたのですが、2月6日(月曜日)頃からインターネットが少しづつですが繋がるようになってきて、8日(水曜日)には普通に使えるようになりました。

 

しれっと直していたのです。

 


一体なんだったのか?

 

公式サイトを見ても、今回の事については載っていないように思われます。

 


オプタスの公式サイト

 

https://www.optus.com.au/

 

オーストラリアあるあるですが、

 

なにか問題や不備が起こっても公式サイトにさりげなく公表し、しれっとそれらを直したら、直したんだから問題ないじゃないか!と言わんばかりに何事も無かったかのようにしれっとしています。

 


今回のオプタスの対応は、正にコレです。

 


インターネットが数週間使えなかった。

国内大手の通信会社がやらかした。

 


普通責任問題に発展すると思いますが、さすがオーストラリア。

 

しれっとしています。

 

 

 

どちらかと言えば、

 


公式サイトでは2月10日(金曜日)には直ると発表していたのが、8日(水曜日)には復旧していたので我々(オプタス側)は最前の努力をしたんだぜ!

 


みたいな感を出してさえいます。

 

まあこれで我が家のインターネットが復旧したのでめでたしめでたし。。。

 

 

では無いんです!

 


こんなことが起きても普通に何事も無かったかのように正規の金額を請求してくるんです。

 


代理店に行っても、

 


カスタマーサービスへ電話してくれ

 


の一点張り。でカスタマーサービスに電話しても待たされる、繋がらない、とストレスだけが増えてきています。

 

これもオーストラリアあるあるです。

 


今のシドニー。未だ穏やかな物価上昇が続いています。なにもかもが高いんです。

 

私の様に普通に真面目に支払っている人達からすればどうにかして欲しいと思うものです。

 

過敏に反応するのは良くないかもしれないが数週間インターネットが使えなかった事は今の時代軽んじる訳には行かないです。


ほぼ毎日のようにカスタマーサービスに電話していますが繋がらない。


だけど諦めません!

 

そう、諦めたら試合終了なのです。

有名な先生が言っていました。

 

この辺りもオーストラリアの常套手段。

 


何かあれば電話してください。

 


本当に何か問題が起きて電話しても繋がらない。

 

これもオーストラリアあるあるです。

 


電話に出ろよ!!!