Sydneyman’s diary

シドニー在住20年以上でレストラン勤務している私が感じたシドニーの日々を綴っています。

始まった。サッカーワールドカップアジア最終予選

こんにちは、シドニーマンです。

 

 

パラリンピックもあと僅か。

気になる選手、パラリンピアン車いすテニス、女子 上地選手と男子 レジェンド 国枝選手。

 

2人とも決勝まで勝ち上がっている。

 

どんな精神力なのだろう。。。

 

国枝選手のラケットにある、

 

おれは最強だ

 

奮い立たせてくれます。

 

 

そして始まってしまいました。サッカーワールドカップアジア最終予選

 

 

日本、0−1,黒星発進。

 

試合を見ていましたが、吉田選手の試合後のコメント。

 

”負けるべくして負けた”

 

私ですら、感じてしまいました。

なんかパスがうまくつながらない。前線で妙に焦っている。まごついている。。

 

どうしちゃったの。。。

 

同組オーストラリアは中国と対戦し3−0ととても良い滑り出し。

サウジアラビアベトナムと対戦し3−1とこちらも順当な勝ちを収めています。

 

同組の気になる国は勝ち点3を納めています。

 

 

これからどんな巻き返しを見せてくれるのか!

この状況からどうやって日本が這い上がっていくのか?

 

 

見ているこちらは、結末の知らないドラマを見ているようで、1試合1試合気になりますが、実際プレーしている選手やコーチ、監督はどんだけプレッシャーと戦っているのだろう?どんな環境の中にいるのだろう?

 

8日未明に日本の次の試合、中国戦があります。

カタールで行われるので地上波で見れないようです。

 

 

おれは サムライブルーは最強だ

 

そんな私目線でのシドニーをご紹介しています。

 

耳寄り情報 in シドニー。