Sydneyman’s diary

シドニー在住20年以上でレストラン勤務している私が感じたシドニーの日々を綴っています。

ロックダウンでどうなる? シドニー2021年9月イベント Sydney September Events 2021 

こんにちは、シドニーマンです。

 

f:id:sydneyman:20210824091600j:plain

 

シドニーがあるニューサウスウェールズ州は9月30日(木曜日)までロックダウンが延長されました。

 

6月26日(土曜日)から続いているシドニーロックダウン。7月、8月と大きなイベントは延期、キャンセルとなりました。

 

ロックダウンを行っていても新型コロナウイルス(変異株)の猛威は止まりません。

シドニー中心部からシドニー大都市圏 Greater Sydney そしてニューサウスウエールズ州全域とロックダウンの地域が拡大しているシドニー

 

新規感染者数は増えるばかり、先日ついに一日800人越えをしてしまいました。

 

6月からロックダウンを行い、7月、8月とロックダウンを延期延期、厳しい規制の追加としていてもその勢いは止まりません。

 

ついに9月30日(木曜日)まで延期が先週正式にニューサウスウェールズ州政府から発表されました。

それに伴い、7月以降延期が続いていたシドニー冬の風物詩、ビビッドシドニー(VIVID SYDNEY)は昨年に続き、翌年に延期。

 

https://www.vividsydney.com/

 

そして日常にも厳しい規制が敷かれ、先月よりも今月。今月よりも来月と窮屈な日々を過ごさなければなりません。

その厳しい規制の中、9月に行われるかもしれない、たぶんほとんど行うことが難しいイベント。本来なら楽しめるイベントを私目線でまとめてみました。

 

sydneymimiyori.com

 

毎月末にはシドニーで行われる次の月のイベントをご紹介できるようにしているのですが、新型コロナウイルスの猛威にはまだ勝てそうにありません。

 

マスクはもはや必需品。手放せないんです。

 

 

そんなシドニーマンが見た、ガイドブックとは一味違うシドニーがここにある。

 

耳寄り情報 in シドニー。