Sydneyman’s diary

シドニー在住20年以上でレストラン勤務している私が感じたシドニーの日々を綴っています。

これからのシドニー、気になる事。

こんばんは、シドニーマンです。

 

 

私はこれからのこの時期のシドニーには、気になる事が2つあります。

 

 

それは、

 

 

ブッシュファイヤー(Bush Fire)

 

 

 

 

晦日カウントダウン花火大会(New Year Eve Countdown Fireworks)

 

 

です。

 

 

ブッシュファイヤー(Bush Fire)

f:id:sydneyman:20211107224459j:plain

毎夏起るオーストラリアの自然現象、ブッシュファイヤー(Bush Fire)。
いわゆる山火事です。
夏の日差しが強すぎるオーストラリアでは、その強すぎる日差しの影響でユーカリの木が自然発火してしまうのです。
2019年の今の時期は大変な事態になっていたシドニーなのです。

 

 

シドニーの最近の天気は日差しが強すぎる日が続いていないのでブッシュファイヤーは起こりにくいです。今日にいたっては一日雨です。梅雨の様です。

 

 

こちらのサイトで今のシドニーのブッシュファイヤーの状況をチェックできます。

 

 

 

 

晦日カウントダウン花火大会

 

 

世界的に有名なシドニーの年明けカウントダウン花火イベント。

 

晦日(New Year Eve)から元旦に向けてカウントダウンを行い年明けと共に花火を盛大に上げ新年を祝うシドニー市が誇る世界的なイベントです。

 

こちらのイベントは、昨年新型コロナウイルスの影響が今よりも厳しい状況下にあった中でも人数制限等の規制を敷き行いました。なので今年も行われる予定で進んでいます。

 

それでも大晦日(New Year Eve )午後9時に上げられる花火ですが、2021年10月頃までは中止で話が進んでいました。

 

それが新型コロナウイルスワクチン接種率が上がった為例年通りに打ち上げられる様に調整されました。

 

長年こちらに住んでいるのでなんとなくわかることですが、当日花火を見に行くのであれば注意しておくべきことやその日のシドニー市のスケジュール等をまとめてみました。

 

 

 

 

そんなシドニーマンが贈るシドニーマン目線でのシドニーをご覧下さい。

 

耳寄り情報 in シドニー。

 

今のシドニー季節は夏です。

 

日焼け止めは忘れずに。

 

ひにまけぬ タマ食コスメ UVクリーム 日焼け止め SPF50+ PA++++
ひにまけぬ タマ食コスメ UVクリーム 日焼け止め SPF50+ PA++++
有限会社九南サービス
ビューティー

 

 

オーストラリアの英語はアイエルツ IELTSです。

 

【音声ダウンロード付】実践IELTS英単語3500
【音声ダウンロード付】実践IELTS英単語3500
旺文社