Sydneyman’s diary

シドニー在住20年以上でレストラン勤務している私が感じたシドニーの日々を綴っています。

シドニーでも日本のアニメ、マンガは大人気!!!

こんにちは、シドニーマンです。

2021年になって、シドニーでは、鬼滅の刃無限列車編、名探偵コナン緋色の弾丸、そしてジョゼと虎と魚たちが日本語上映、英語字幕でローカル映画館Event Cinema系で上映されました。

 

www.eventcinemas.com.au

 

 

そして、今月22日(木曜日)からは、ジブリアニメ、千と千尋の神隠し(Spirited Away)が上映予定です。

 

 

 

 

www.eventcinemas.com.au

 

実はスタジオジブリ映画はすごい人気なのです。

ラピュタカリオストロの城、トトロ、魔女の宅急便ハウル、、、


どれも人気なので、聞くだけ野暮です。



こちらは別の映画館Dendyです。


昨年2020年9月10日(木曜日)から10月14日(水曜日)の間、ジブリアニメ祭りで毎日ジブリアニメを上映していました。

https://www.dendy.com.au/events/studio-ghibli-special-season

 

私がこちらに来たのが20年以上前、そのころの朝のチャンネル10では、毎日ドラゴンボールセーラームーンが放送されていました。
当時、放送では英語吹き替えでどのキャラクターも英語でした。なので職場で、”悟空、クリリン、ウサギちゃんやセーラー戦士たちが流ちょうに英語を話している。俺たちも頑張らねば!!”と職場のスタッフと盛り上がり英語習得に燃えていたのを覚えています。

ちなみに私の英語は今でも立派なカタカナ英語。

現在のシドニー新型コロナウイルスの影響でロックダウン中であり、スクールホリデーでもあります。

勤務しているレストランが臨時休業の為、家にいる私にこちら育ちのわが娘(6歳。もちろん発音はネイティブ)が毎日のようにうれしそうに英語で攻めてきます。それを微笑ましく見ているわが奥様。

平和です。

すみません。脱線してしまいましたが、そんな日本のアニメが20年以上前からあるシドニー


今回そんなシドニーで人気の日本のアニメ、マンガを調べてみました。

人気で有名なアニメ、マンガは、鬼滅の刃名探偵コナンドラゴンボールセーラームーンだけではなかったです。

よかったら観覧してみてください。

 

シドニーで人気の日本のアニメ&マンガ Anime & Manga についてチョットだけ調べてみました。

sydneymimiyori.com

 

シドニーマンが見た、感じた、シドニー。ガイドブックでは見つけれないシドニーがある。

 

耳寄り情報 in シドニー。