Sydneyman’s diary

シドニー在住20年以上でレストラン勤務している私が感じたシドニーの日々を綴っています。

シドニーはロックダウン中です。オンラインで買い物をしてみました。

こんにちは、シドニーマンです。

 

シドニーは7月31日(土曜日)までロックダウンの再延長が決まり、シドニーを含むシドニー大都市圏 Greater Sydney 内は厳しい規制の中にあります。

 

こうなってしまえば、規制に外れて高額な罰金を受けたくありません。

個人で出来ることをするだけです。

手洗い、ウガイ、外出時には常にマスク着用。

そしてワクチン接種。

 

*オーストラリアではだれでも無料で新型コロナウイルスワクチン接種ができます。アストロゼネカ製は直ぐに接種出来るが何かとマスコミを騒がしているようだし。ファイザー製を選べば結構待たないといけない。

それでもワクチンを接種しないわけにはいきません。私はワクチン接種予約をしました。ファイザー製のワクチン接種で予約したため接種日が2021年9月下旬になりました。

 

話は戻りますが、そんな中で服が欲しくなりユニクロのサイトでおかい物をしました。

子供服(2点)と嫁様の服(3点)、おまけに私の服(1点)。

www.uniqlo.com

 

現在ロックダウン中のシドニーです。ニューサウスウェールズ州にあるユニクロ全店ロックダウン中は臨時閉店しています。

なのでオンラインで注文しました。

 

 

 

注文の際、服を店舗に取りに来るか?配達か?のどちらかを選ばなければならなかったので、配達を選びました。

 

そしてその配達日当日。

 

嫁様 チョットなんかおかしなメッセージが携帯電話に来てんだけど?

私  (私が見てみる。)このメッセージはユニクロからだよ。今日は先日購入した服の配達日だからその通知メッセージじゃないの?

嫁様  何これ。分かんない!

私  あー。。。このメッセージによれば、一応ここまで配達には来たらしい。だけどこっちが無反応だったので、所定の場所に取りに来て。とある。

嫁様  ナニイッテンノ!?ロックダウン中でしょ!!!今日は家から一度も出ていない!!!

玄関のブザー鳴らなかったでしょ!どうなってんの!

私  (メッセージに乗ってる住所を見て。)この場所は近いので取ってくる。

嫁様  😀 

 

 

1時間後

 

 

私  取ってきたよ。

嫁様  何でこんなに時間がかかってんの!(私が直ぐ帰ってくると思っていたのですが思っていた以上に時間がかかっていたのでご不満でした。)

私  いや~~~。メッセージに書かれてあるストリートはわかっていたし、そこに郵便局があるのもわかってた。で、そこだと思って受け取りに行ったら、違う場所だって言われてさ。

嫁様  ?

私  で、郵便局員にメッセージを見せたら、この道の向かい側にあるNews Agencyだって。(よく見るとメッセージにストリート名の後にnewsってある。)

嫁様  そうそう、メッセージにあるこのnewsって何なのかなぁって思ってたんだよ。

私 で、そのNews Agency に行って取ってきた。

 

 で、そのNews Agencyで対応してくれたスタッフに普通郵便物は郵便局に取りに行くよね。って聞いてみたら、スタッフ曰く、クーリエ使ったからじゃないかって。

 

www.transdirect.com.au

 

私達  郵送方法で取りに行く場所違うんだぁ。。。。。

 

 

メッセージにnewsって....

 

言われたらわかるけど、言われなかったら解らん。

 

その後嫁様と娘様は注文した服が来たことを確認して盛り上がってました。

コロナ過での我が家の一コマでした。

教えてくれた郵便局員さん、ありがとう。

 

しかし、英語の短略語、解らね〜

 

と、今回の経験からちょっとシドニーでの日系オンラインショッピングサイトが気になり、こちらにまとめてみました。

 

耳寄り情報 in シドニーより。

シドニーでオンラインショッピングサイトを楽しもう!ローカル商品だけでなく日本食からお菓子まで何でも買える。

 

 

 

ガイドブックと一味違う!シドニーマンが見た感じたシドニーがここにある。

耳寄り情報 in シドニー