Sydneyman’s diary

シドニー在住20年以上でレストラン勤務している私が感じたシドニーの日々を綴っています。

シドニーロックダウン。今のシドニー飲食業界で囁かれているうわさ。。。

こんばんは、シドニーマンです。

 

シドニーのロックダウンは2021 年6月26日(土曜日)から開始されています。7月には延長。8月にも再延長と今のところ9月30日(木曜日)までに予定です。

 

動き始めた州政府

 

ロックダウンが今のところ9月30日(木曜日)までとなっているシドニーがあるニューサウスウエールズ州。この時期になって今後の対応としてニューサウスウェールズ州政府が動き出しました。

 

ワクチン接種者とロックダウン

 

新型コロナウイルス対抗策として私達が出来る事。

それは、手洗い、マスク着用、そしてワクチン接種です。

そのワクチン接種ですが、ニューサウスウェールズ州では無料で受けれます。そしてワクチン接種を2回とも終えた人たちには9月13日(月曜日)から規制緩和の対象者となりました。また9月30日(木曜日)までのロックダウンですが、ニューサウルウエールズ州の一部は既にロックダウンが解除されています。

 

これらの動きから州政府は予定通り9月30日(木曜日)でロックダウンを解除したいのだと思います。

 

【1位3冠受賞☆SALE】【PFE/BFE99% 血色カラー不織布マスク】 マスク 不織布 50枚 不織布 カラー 立体 日本 企画 ケース フレーム 大人 やわらか 秋 子供 黒 安い 包装 爽快適 ギフト 送料無料 子ども こども 血色 sale

シドニー飲食業界に囁かれているうわさとは?

 

ニューサウスウエールズ州政府は9月30日(木曜日)に予定通りロックダウン解除する為にワクチン接種終了者への規制緩和や州一部をロックダウン解除を発表したのだと思います。そして州政府がこのような動きをしたことによってカフェ、レストランなどのシドニー飲食業界には、あるうわさが流れております。

 

それは、

 

2021年10月中旬ごろから店内飲食が可能になる!

 

現在シドニーはロックダウンです。今月30日(木曜日)までシドニーがあるニューサウスウエールズ州のほとんどの地域がその対象に成っております。

そのロックダウン中は規制で、カフェやレストランなどの飲食関係は店内飲食が禁止されております。出来る業務は持ち帰り営業(Takeaway)のみです。

 

ロックダウンが解除されても規制が緩和されるだけで規制が無くなるわけではありません。コロナウイルス有りきで何事もこれから進めていくと思われるわけですが、その規制緩和がどれくらいなものなのか?今は見当つきません。

 

それでもワクチン接種終了者には日常の規制緩和が発表されたり、州内一部がロックダウン解除されたりとその片鱗が見え始めています。

そうなるとシドニー飲食業界にはどういった規制緩和が行われるのか?

 

持ち帰り業務のみの営業から店内飲食も可能になる

 

と考えるのが普通だと思います。

 

噂では10月中旬ごろからと囁かれていますが、州政府は時期を明確に発表していません。

 

 

さて、そのあたりをまとめた記事を作成しました。

ご覧ください。

sydneymimiyori.com

 

そんなシドニーマンが送るまだ見ぬシドニーがここにある。

 

耳寄り情報 in シドニー。