サッカーワールドカップアジア最終予選、どう生き残る日本?
こんばんは、シドニーマンです。
結果は皆さんもう知っていますね。
バックパスからの失点
これは今後の予選を考えると非常に厳しい結果になりました。
そして12日(火曜日)は、対オーストラリア戦。
ここでもしもの結果になった場合、ズルズルいってサムライの心が折れてしまう。。。
そんな気になっています。
サッカーワールドカップアジア最終予選
来年11月にカタールで行われるサッカーワールドカップ本戦。
ここに出場するために最終予選を行っています。
日本はB組に入っています。
B組には、
オーストラリア、サウジアラビア、オマーン、中国、ベトナムの計6カ国が入っています。
2021年10月8日(金曜日)の順位
最終予選出場12カ国が6カ国ごと2つのグループに分かれて、ホーム&アウェー形式で試合を行います。
各グループの首位と2位の計4カ国はW杯本大会への出場権を獲得できます。
になります。
各グループ3位チームは最後のアジア枠をかけてプレーオフで対戦。勝者は大陸間プレーオフを戦い、勝てばワールドカップ本戦に出場することが出来ます。
日本はオマーンと同じで2敗です。ですが得失点差でかろうじて日本が3位です。
このままではA組3位とアジアプレーオフで戦わなければなりません。
日本が生き残るためには
もう終わってしまった試合は結果が変わりません。
これからの試合をどう勝っていくか!
日本はまだ本戦に行けないわけではありません。
これからです。
残りの試合を点差をつけて勝利すればB組上位2チームに入れます。
まだ3試合終わっただけです。
アジア最終予選は計10試合あります。
10月12日(火曜日)のオーストラリア戦が今後の日本の立ち位置を決める戦いになります。
埼玉で試合です。日本のホームです。
生き残って這い上がって欲しいです。
シドニーから応援しています!