Sydneyman’s diary

シドニー在住20年以上でレストラン勤務している私が感じたシドニーの日々を綴っています。

ボクシングデーセールを楽しもう!

こんにちは、シドニーマンです。

 

この時期は、ボクシングデーセール Boxing Day Sales です。

 

クリスマスの次の日(12月26日)がボクシングデー(Boxing Day)になります。

 

ボクシングデー  Boxing Day とは?

 

クリスマス(12月25日)の次の日を指し、この日にクリスマスプレゼントを箱から出して家族で盛り上がる日の事です。

 

オーストラリアを含む英連邦では文化になっており祝日です。

 

日本ではなじみのないことですが、この日はクリスマスプレゼントを開けて盛り上がる日なのです。前日のクリスマス(12月25日)にプレゼントを受け取りますが、そのプレゼントをクリスマスの日に開けずに次の日に開ける。クリスマスプレゼントを開ける日としてクリスマス同様大切な日とされています。

 

クリスマスプレゼントは箱に入っている。その箱(box)を開ける日

 

そして家族でクリスマスプレゼントを開け家族憩いの時間を楽しみます。

 

聞いただけでは、スポーツのボクシングと勘違いしてしまうかもしれません。

 

ボクシングデーセール Boxing Day Sales とは?

 

では、この日12月26日に行われるボクシングデーセール Boxing Day Sales とは何でしょうか?

 

オーストラリアで行われる最大規模のセールです。
殆どのモノがそのボクシングデーセール割引対象になり10%,,20%,30%は当たり前。50%以上割り引かれる品物が大変多くあります。

 

この日だけのセールであったり12月26日以前からセールが行われていたり、年明けまでセールが行われていたりと、対応するお店や品物によって期間が違います。

 

確実に言えることは12月26日がオーストラリア最大規模のセール日であり、その日だけの特別割引がある事です。

 

この日にかけて一年吟味している人は沢山居ます。

こちらに詳しくまとめています。

ご覧ください。

sydneymimiyori.com

ボクシングデーセールを行っているサイトの一部をご紹介いたします。

 

Boxing Day Exclusive 10% Off - LOOKFANTASTIC AU

 

www.thegoodguys.com.au

 

www.amazon.com.au

その他の大きなセールは?

 

オーストラリア、シドニーではこのボクシングデーセールのみならず、年に数回このような大きなセールが実施されています。

 

sydneymimiyori.com

ガイドブックとはひと味もふた味も違うシドニーマン目線でのシドニーがここにあります。

sydneymimiyori.com