Sydneyman’s diary

シドニー在住20年以上でレストラン勤務している私が感じたシドニーの日々を綴っています。

サッカーワールドカップアジア最終予選組み分け発表されましたね。

こんばんは、シドニーマンです。
 
サッカーワールドカップアジア最終予選組み分け、いよいよ決まりましたね。
 
日本は、B組 オーストラリア、中国、オマーンベトナムサウジアラビアと同組。
 
A組韓国は中東系の国ばかりと対戦するので大変とか、中東系の国ばかりだから対策は難しくないとか組み分けに関する記事をいくつか見ました。
 
いやいや、そんなほかの国の事はいいでしょう。
 
我が国日本のワールドカップ本戦に出場できるよう選手、監督、教会関係者のみなさん、雑音に惑わされず頑張ってもらいたいです。
 
今年の9月2日(木曜日)からA組、B組どちらの組も始まるアジア最終予選シドニーからもしっかり応援しますよ!
 
何度かこちらでワールドカップを観戦してますが、今までもオーストラリア対日本戦は盛り上がり、いくつものパブでもテレビでもライブ放送してくれます。
 
もう盛り上がること間違いなし!
 
 
サッカーワールドカップアジア最終予選は各グループ6カ国でA組、B組の2つのグループに分けて行われます。(合計12カ国)
各グループの上位2カ国がワールドカップ出場権を獲得。グループ3位同士はアジアプレーオフで対戦。プレーオフで勝利したチームが大陸間プレーオフで北中米カリブ海予選4位チームと対戦し勝利すれば本戦に出場できます。
 
こちらのサイトでは今後のスケジュールや順位、状況などが確認できます。とても見やすいです。
 
このサイトからの情報ですが、日本対オーストラリア戦が2021年10月12日(火曜日)と2022年3月24日(木曜日)になっています。
 
 
 
 

ガイドブックと一味違う!シドニーマンが見た、感じた、シドニーがここにある。


耳寄り情報 in シドニー

 

sydneymimiyori.com