Sydneyman’s diary

シドニー在住20年以上でレストラン勤務している私が感じたシドニーの日々を綴っています。

2022年1月。シドニーで行われる予定のイベントをご紹介いたします。

f:id:sydneyman:20210926233221j:plain

こんにちは、シドニーマンです。

 

2021年もいよいよ大晦日。残すところ今年もあとわずか。


もうすぐ新年を迎えますね。

 

皆様はどんな年でしたか?

 

私はノーザンビーチ地区のロックダウンで年が明け、ニューサウスウエールズ州全域を覆うロックダウンにも合い、今月クリスマスを終えてからの新型コロナウイルス新規感染者数が爆上がりしているなど、いつ自分が感染するかわからない恐怖の年でした。

コロナウイルス猛威はまだまだ収まりそうにないシドニーです。

 

それでもコロナウイルスに負けているばかりではありません。

規制を守りつつ元気に進むしかありません。2022年1月のシドニーで行われる予定のイベントをご紹介したいと思います。

 

ATP カップ


 

http://ATP Cup Tickets | ATP Cup Tennis 2022 Dates and Tickets - viagogo

 

 

テニス国別対抗戦です。

 

2022年1月1日(土曜日)よりシドニーで行われる国際大会。
しかしシドニーがあるニューサウスウェールズ州はここに来て日々新型コロナウイルス新規感染者数増加の一方を辿っています。

 

そんな中、男子プロテニスプレーヤー世界No 1ジョコビッチ選手が出場できないとの記事を見つけました。
彼は、自分のコロナワクチン接種について公表していません。
それでATP 側から今回の大会へは出場出来ないと発表があったようです。

 

連日1万人を超えるコロナ新規感染者数。

 

そんなシドニーにワクチン接種を済ませていないかもしれないと思われる人を入国させる訳にはいきません。

 

ごもっともな判断だと思います。

 

AO 全豪オープンテニス

 

https://ausopen.com/

 

この大会はシドニーでは無くメルボルンで行われます。

 

2021年女子優勝者は、Naomi Osaka選手。

 

彼女は2019年にも優勝しています。

 

2019年のときは、仕事から帰宅し何気なくテレビをつけたら、

 

 

Winner Naomi Osaka!!!

 

 

と言われびっくりしてその後の彼女の優勝者インタビューを見ていたのを覚えています。

 

他にも、タロンガ動物園で夕方から行われるコンサート、
 

http://Twilight at Taronga 2022 - Sydney Summer Concert Series

 や夏のイベント、ムーンライトシネマ 

http://Program & Tickets - Moonlight Cinema

等、2022年のコロナ規制に合わせてのイベントや2020年以降できなかったイベントが再開されそうです。

 

詳しくはこちらはご覧ください。

 

 

さてシドニーは、2021年クリスマス以降新型コロナウイルス新規感染者数が増加しています。とても嫌な年末を迎えています。本当に2021年は新型コロナ居留守に振り回された年になりました。しかしこのことはシドニーだけではなく、世界中どの国も同じだと思います。

 

2022年は、これらを全て払拭できるかどうか解りませんが、規制を守り前を向いて行くしかないように思えます。

 

私としては、このブログを来年も続けていく予定です。

 

 

皆様、よいお年をお過ごしください。

 

A Happy  New Year 

 

来年も宜しくお願いします。