Sydneyman’s diary

シドニー在住20年以上でレストラン勤務している私が感じたシドニーの日々を綴っています。

シドニーのおせち料理事情

こんばんは、シドニーマンです。

 

この時期の日本食レストランは普通は繁忙期です。


コロナなど無い例年であれば、忘年会やら飲み会、新年を祝うおせち料理の準備等で忙しいのですが、今年はまだ緩やかですがコロナ規制がありますし、オミクロン株の市中感染で自重気味です。


多くの日本食レストランや日系グロッサリーストアは人手不足や材料費の上昇などでおせち料理用の食材確保が難しく用意したくてもできないのが現状です。(私も日本食レストランに勤務していますが人手不足の為、通常営業ですら難しいときがあります。)

 

そんな中、このレストランはおせち料理を準備してくれています。


YEBISU bar&grill

 

yebisubargrill.com.au


チャイナタウンにあるこのお店。カジュアルな雰囲気で賑やかな居酒屋風日本食レストランです。

 

このお店では、来年に向けてのおせち料理


"祝い箱"

 

を100箱完全予約で販売しています。

 


 一箱$240.00

 

ロブスターにアワビが入っているこの祝い箱。


ナカナカ豪華です。


オーダー方法は、お店に電話です。

 

ピックアップは勿論、大晦日(New Year Eve )ですが、2箇所でピックアップ出来ます。


Yebisu grill&bar お店があるチャイナタウンと、ノースショア、レーンコーブにある関連会社のマムズフードです。

ノース方面に住んでいる人達は、レーンコーブでピックアップ出来るので、わざわざシティーまで行かなくて良いのが嬉しいです。


どちらで受け取るにしても大晦日(NYE)です。取りに行く場所によってピックアップ時間が違いますので受け取りの際は注意してください。

 

こちらの記事で詳しく説明しています。ご覧ください。

 

sydneymimiyori.com

 

シドニーシドニーマン独自の視点でお届けしています。

 


 

sydneymimiyori.com

 

 

シドニーの季節は夏です。日焼け止めを忘れずに。

 

 

オーストラリアの英語はアイエルツ IELTSです。