Sydneyman’s diary

シドニー在住20年以上でレストラン勤務している私が感じたシドニーの日々を綴っています。

広がるコロナ被害。

こんばんは、シドニーマンです。

 

新型コロナウイルス新規感染者数が増加しまくっているシドニーです。

 

health nsw が公式発表したニューサウスウェールズ州12月26日(日曜日)のコロナウイルス新規感染者数は、6394人です。

 

これだけ増えればPCRテスト場は大混雑です。

 

そんなシドニーにいる私の身にもコロナウイルスの影が忍び寄ってきました。

 

濃厚接触者の疑い

 

当店で働いているスタッフの友達(勿論私は会ったこともありません。)がコロナ感染したらしく、おかげでそのスタッフは濃厚接触者の疑いがあるので当面の間職場を休む羽目になりました。

 

このスタッフは、直ぐPCRテストを受けたようです。

 

結果がNEGATIVE 陰性 で濃厚接触者である疑いが一旦はれました。


それでもこのスタッフはhealth nsw のルールに従いもう一度PCRテストを受けなければならないため自己隔離で自宅待機しています。数日後に2回目のPCRテストを受けます。

 

シドニーでのコロナ濃厚接触者の疑いがある人達の扱いは?

 

ここシドニーでは、濃厚接触者の疑いがある人達 Casual Contact は、一度PCRテストを受け、陰性の結果が出てから6日後にもう一度PCRテストを受けなければなりません。

 

2回目のPCRテストでも陰性なら、コロナに感染していない事になり濃厚接触者の疑いがはれます。

 

こちらが濃厚接触者の疑いがある人達への手引書です。

 

https://www.health.nsw.gov.au/Infectious/factsheets/Factsheets/casual-contacts.pdf

 

要は当店で働いているスタッフ同様、一度PCRテストを受けて陰性 Negative と結果が出て、その6日後にもう一度PCRテストを受けます。2回とも陰性 Negative と結果が出ればコロナに感染していない事になります。しかしどちらかで陽性 Positive と結果が出れば、


感染決定

 

感染者なら隔離と共に他の濃厚接触者の疑いがある人たちもPCRテストを受けなければなりません。

 

さてこのスタッフの2回めのPCRテストの結果次第では私を含め当店で働いているスタッフ全員PCRテストを受けたほうが良い思うのですが。

 

こうやってコロナ被害が広がっていくのか。。。

感染者数が減らないわけだ。

 

 

そんなシドニーマンが見たり感じたりしたシドニーがここにあります。

 

sydneymimiyori.com